2万円課金した人

こんにちは、日野茜ちゃんのSSRが欲しいカフェオレです。

特に書くことがなかったのでSplatoonのウデマエSになるまでのコツを書こうと思います。

 まず、「Splatoonとは?」という人がいると思いますが

イカゲー

です。あとは各自でググってください。

Splatoonにはナワバリバトルとガチマッチという2つのゲームモードがあります。

そのガチマッチのゲームモードのほうで勝ち続けるとウデマエと呼ばれるランクが上がります。

ランクは下から C-,C,C+,B-~A+,S,S+ と区別されています。

更にガチマッチには、ガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコ、と3つのルールがあります。

この3つのルールとランクに合わせて説明していきたいと思います。

 

C帯(C-,C,C+)

ガチエリア エリアをとったら前に出て復活した敵を倒し続ける

ガチヤグラ ブラスターもっていけ!

ガチホコ  1人でガチホコをもって倒しながら進む

正直C帯から出られない人はプレイングか回線に問題がある人だと思うので下手に味方を頼るより1人で頑張ったほうが勝てたりします。

 

B帯(B-,B,B+)

ガチエリア 極力味方と行動する(べったり付いていくわけじゃない)

ガチヤグラ ブラスターもっていけ!

ガチホコ  ガチホコを持っておいて進めるときに進む

B帯となるとそこそこ戦える人も増えてきますが、ガチマッチをキル勝負と思っている人が多いような気もするので、ヤグラ・ホコは自分で持つのをおすすめします。(なかなか攻めようとする味方が少ない)

 

A帯(A-,A,A+)

ガチエリア 自分のブキの役割を考えて動く

ガチヤグラ ブラスターもっていけ!

ガチホコ  前に出るときは味方についてきてもらう(ついていく)

このあたりになるとウデマエS予備軍がたくさんいるので個々の力だけだと勝つのが難しくなってきます。なので、自分のブキの役割(後方支援、前線に出て敵を倒す等)を理解して戦いましょう。このあたりの人はサブウェポンもガンガン使ってくるので、サブウェポンも使えるようになっておくといいです。

 

S

ガチエリア 自分のブキの役割を考えて動く

ガチヤグラ ブラスターもっていけ!

ガチホコ  前に出るときは味方についてきてもらう(ついていく)

Sになると強い人しかいなくなるので自分のスキルを高めて、戦況を確認しながら戦いましょう。

 

S+は僕もなってないので知りません。

 

以上です。いかがでしたでしょうか?偉そうなことを言ってましたが10割僕の感覚なので実際にやってみることが大切だと思います。

あと、C~A帯は、タッグマッチでやると驚くほど楽に上がれます。信用できる味方がいるならその人とやるのが1番いいと思います。

 

茜ちゃん2万でも出なかったので3万の道を歩みそう