老後の過ごし方

こんにちは、サーターアンダギー好きのカフェオレです。

この記事は

adventar.org

の最終日の記事として書かれています。

 

昨日の記事

kamerakashasha.hatenadiary.com

僕もモンハンやりたいです。

 

今回の記事では、老後(4,5年生)の過ごし方について考えていこうと思います。

 なんでトリを選んでしまったのか

4年生の過ごし方について

1,2,3年生の皆さんはもうすぐ4年生だと思いますが、どのように過ごしたら良いのかのアドバイスをしたいと思います。

皆さんは知っていると思いますが、久留米高専は来年から夏休みが8月の中旬から9月までとなります。

これにともなって(ともなっているかは知らんけど)、4年時のインターンシップが単位にならなくなりました

要するに今まではインターンシップに行ったら一つ授業を受けなくてよかったのですが、来年からはそれがなくなります。

 

しかし

 

しかしですよしかし、ぜひインターンシップには行ってもらいたいです。

理由はいくつかあるのですが

まず、自分の行きたい業種の企業を体験すること自体があまりできないからです。

実際に企業に行ってみることでその企業の雰囲気とか仕事内容がわかりますから、就職の際の選択肢も増えるのではないでしょうか。

合わなかったら合わなかったで割り切りましょう。

他の高専の人とも仲良くできるチャンスです。

 

次に、夏休みの期間が変わった影響で、大学生向けのインターンにも応募ができる!

これはでかいと思います。

実際、僕の友達のうぃんなんとか君はpixivのインターンが9月の平日だったため諦めていました。

君たちはいけます。羨ましいですね。

 

これは、とある神のお言葉なのですが、

「お客様で終わりたくないなら、1,2週間くらいの長いやつを選ぶと良いよ」

と言っていました。

 

まあ学校に来たインターンは抽選とかあって行きたいところに行けないかもしれませんが、それもまた一興ということでね。

 

がんばってください。

 

5年生の過ごし方について

卒検頑張ります。

僕は就職希望なのでそろそろ動き始めます。

進学組は早めにTOEICを受けていたほうがいいですよ。

 

疲れたので、終わり!w