読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふざけた話と反省会

www.adventar.org

この記事はprolab Advent Calendar 2016の14日目の記事として書かれています。

概要

部長にふざけた記事が少ないと言われたので書きます。

ふざけろって言われたってどうすればいいのか、その謎を解明すべく我々はジャングルの奥地に向かった...

ムーチョさんの話ならネタがありそう!!!

と、いうことでムーチョさん観察日記(1P)、書きます。

この記事を書いている今、ムーチョさんとさぎょいぷしながら書いているのですが、ムーチョさんとするゲスイ話は超面白いですね。

ネタ探しのためにデレステの話をしていたのですが、ムーチョさんに乙倉君を紹介したところ、

「足がエロイ」「壁紙にしたい」「滴ってる汗がやばい」と言っていました。(同意見です)

f:id:HMSR73:20161215022319p:plain

ムーチョさんは一見まじめな好青年に見えるのに、話してみると残念なところが好きですね。

後は、他の先輩よりもとっつきやすい感じがしますね。

先輩入門にいいと思います。

ところで、この記事はムーチョさんに黙って書いてるんですけど怒られませんかね。

今も乙倉君に「性的すぎない?」って言ってます(わかる)

 

 

ここでムーチョさんネタが尽きたので、今年の反省をします。

今年の反省

とりあえず、1,2年で何もしなかった分のツケが来ました。

先輩(某ちゃんさん)に何回煽られたかわからないです。

wiki以降のコードに3か月ちょいかけてしまって才能のなさを感じています。

来年度には自分たちが部を引っ張っていく立場だというのに、そのビジョンが全く見えません。

来年のことを考えると軽く吐き気がするくらいには不安です。

部としての反省

後輩の記事を読んで心が痛くなったので、ちゃんとルールは守るようにしていきたいです。

そのせいで、貴重な良心を失ったことをいまだに後悔しています。

正直、プロラボの集合時間を守らなくてもいい、という空気はあるような気がしますが、普通に考えて遅刻はよろしくないということをわかってほしいです。(ブーメランかもしれない)

s-shino.hateblo.jp

 

ふざけた記事を書くつもりが若干まじめになったので、もうひとふざけ書きます。

 

デレステへの課金額が6ケタになった

昔の記事で、「日野茜ちゃんのSSRを出すために2万課金した」と言っていたのですが、1年の時を経て課金額が10万円に乗りました。(正確には10万1000円)

そして、日野茜ちゃんのSSRも当てることが出来ました。

 先日の茜ちゃんのイベントも2000位以内で終えることが出来たので、しばらくデレステ熱は冷めると思います。

 

深夜テンションで短い記事を3つ書いて何を書いてるかわからなくなってきたので、このあたりで終わろうと思います。

来年の目標はとりあえず、サーバーに関しての最低限度の知識をつけないとお話にならないので、そのあたりを頑張ります。

みんなは課金には気をつけようね。